残ったおせちで * ごちそうばらちらし
Comment

残ったおせち料理を少しずつ使った、かんたん&豪華なちらし寿司。酢飯は作らず、酢れんこんや紅白なますを直接混ぜ入れるので作るのがあっという間です。同じおせちの具材でもグンと印象が変わります。お好きなものを入れてぜひどうぞ♪

このレシピを詳しく見る

もしよろしければ、更新の励みになりますので
はじめにぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします!m(__)m 
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
・・・・・・・・・・・・・


お正月三が日。

みなさま、いかがお過ごしですか?^^

わが家は箱根駅伝など見ながら、
少しのんびりと。

けれど私はお仕事の締め切りがもうすぐなので、
そちらをちょこっとやりながら。

そこで今日のお昼は、
おせち料理をリメイクした
かんたんちらし寿司にしました!


526_4_recipe

何がラクって、じつはこちら、
酢飯を作らなくていいんです。

刻んだ酢れんこんと紅白なますを
炊いたご飯に
直接混ぜ入れるだけ。^^

あと入れた具材は、
数の子に煮物の海老、
煮物の椎茸、伊達巻きにかまぼこ。

そしてあしらいの、
柚子の皮に三つ葉。

これだけの具材を準備するとなると
ふだんならかなり手間がかかるところですが、
すべておせちの具材なので
切って混ぜ入れるだけですものね~^^


526_2_recipe


見てください! この豪華さ!!

簡単だけれどとびきりおいしいので、
これには夫殿も
大喜びしてくれました。^^

同じおせち料理でも、
こうするとずいぶん見た目&味の印象が
変わるから、「おせちに飽きてしまった!」
なんて時にもいいですよね。

中途半端に余ってしまったおせちを
消費するにもピッタリですので、
よろしければぜひお試しください☆


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


【 お知らせ 】

現在、過去記事を整理中です。

LINEで読者登録をしてくださっているみなさまには、
「新規の更新記事」+「過去記事公開のお知らせ」が
そのつどお手元に届いてしまうかと思います。

なるべく今の季節に合ったレシピを
お送りできるように努めておりますが、
その旨、なにとぞご了承いただければ幸いです。

今後とも、「しみじみ*ごはん」を
どうぞよろしくお願いいたします。^^



・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしければお帰りの際に、
ポチポチッと応援よろしくお願いいたします。m(__)m

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


インスタ始めました。
Instagram

こちらのブログの更新情報が届きます。
よろしければぜひご登録くださいね^^