【ヨーロッパのおそうざい】 作り置き用・トマトサラダ
Comment

和風のこんだてにも洋風メニューにも合う、作り置き用トマトのサラダ。シャキシャキの玉ねぎをたっぷり混ぜ込んだヴィネガードレッシングでマリネします。かんたんに作れて止まらないおいしさ。春夏の食卓にぜひどうぞ。

このレシピを詳しく見る

よろしければ、更新の励みになりますので
はじめにぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします m(__)m 
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
・・・・・・・・・・・・・


春になってトマトがおいしくて、
時々買ってはまとめてこんな
作り置きおかずにしています。


590_2_recipe


こちらは
【ヨーロッパのおそうざい】
カテゴリに入れてはありますが、
意外と和風のこんだてにも合う
お役立ちなマリネ風のサラダ


ハーブの香りが
トマトのさわやかさ
玉ねぎのシャキシャキ感
とてもよく合って。

どんなおかずと合わせても、
口元さわやかに、
食欲をかきたててくれるんです^^


590_4_recipe


玉ねぎは、けっこう
たっぷりめがダンゼンおすすめ。

しっかりマリネする上、
ハーブの香りが全体を引き締めるので
味が落ちにくいのもポイント高し。


590_3_recipe


こうしてちょこっとずつ、
小さなうつわに取り分けて。

毎食少しずついただくのが
最高にまたおいしいんです。

春になって
トマトがすっかり甘くおいしく
なってきました。
よろしければぜひお試しください^^


・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければお帰りの際に、
応援クリックよろしくお願いいたします!

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


NEW! 
庭乃桃Facebookページができました。

FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP

インスタグラムはこちらから。
Instagram

こちらのブログの更新情報が届きます。