お箸が止まらない! かぶのカリカリじゃこサラダ
Comment

香ばしいカリカリのじゃこにごま油が香る、かぶの簡単おつまみおかず。甘くてみずみずしい春のかぶが、とてもおいしくいただけます。

このレシピを詳しく見る

よろしければ、更新の励みになりますので
はじめにぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします m(__)m 
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
・・・・・・・・・・・・・


このところ、夫殿のリクエストで
何度か作っているかぶのサラダ。

サラダといっても、
香ばしいちりめんじゃこや
ごま油が入るので
おつまみやおかずとしても
楽しめる一皿
です。


592_3_recipe


こちら、作るのは
本当にカンタン。

かぶをスライスして塩もみ。
ついでに彩り用の
葉っぱも刻んで塩もみ。

そうしたら
フライパンでじゃこをから煎りして
ごま油を入れ、
カリカリになったところを
かぶにまわしかけます。


592_2_recipe


揚げ焼きしたじゃこがカリカリで、
その旨みのある塩気と
ごま油が相まって、本当においしい~^^

冬野菜のかぶですが、
じつは春にも旬を迎えます。

今のかぶはやわらかくて、
みずみずしくて甘くて、
生で食べると格別。

ぜひこんな食べ方でも
楽しんでみてくださいね!

img63811034_w300.jpg
++ 本日のお料理写真には、こちらのショップ様の食器を使わせていただきました ++

・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければお帰りの際に、
応援クリックよろしくお願いいたします!

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


NEW! 
庭乃桃Facebookページができました。

FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP

インスタグラムはこちらから。
Instagram

こちらのブログの更新情報が届きます。