花びらかまぼことたけのこのいなり寿司
Comment

紅白かまぼこの花びらを敷き詰めた、やさしい味わいのいなり寿司。具には白だしで味をつけたたけのこと、香りのよい大葉・白ごまを混ぜ入れます。行楽や母の日にピッタリの春メニューです。

このレシピを詳しく見る

よろしければ、更新の励みになりますので
はじめにぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします m(__)m 
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
・・・・・・・・・・・・・


いよいよGWですね♪

今回は、全国かまぼこ連合会さまの
ご依頼で作らせていただいた
春の行楽レシピのご紹介です。

やさしい味わいのいなり寿司には、
白だしで煮たたけのこと
大葉、白ごまの入った酢飯を詰めて。

その上には、紅白の板かまぼこで作った
花びら
を敷き詰めます。


576_4_recipe


噛みしめるほどに味わい深い
いなり寿司

やっぱりお弁当に入っていると
テンションがあがりますよね。

しかもこちらは、
そこにかまぼこの旨みも加わるので
ついつい手が伸びるおいしさです。


576_2_recipe


たけのこも入っているから、
これひとつでかなりのごちそう感。

こんな風にかまぼこを使うと、
味だけでなく、なんだか見た目にも
すごくカワイイ…!!

GWはぜひ、こんなお弁当を持って
わが家も家族みんなで
楽しく過ごしたいと思います^^


・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければお帰りの際に、
応援クリックよろしくお願いいたします!

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


NEW! 
庭乃桃Facebookページができました。

FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP

インスタグラムはこちらから。
Instagram

こちらのブログの更新情報が届きます。