新ごぼうのからあげ バルサミコ蜜がらめ
Comment

新ごぼうを皮付きのままからあげにして、甘酸っぱいバルサミコ酢ベースのたれをからめました。新ごぼうの良い香りと食感、噛めば噛むほど味わい深いたれがあとをひいて、ごぼうがたっぷり食べられます。

このレシピを詳しく見る

いつも応援ありがとうございます。
よろしければはじめにぽちぽちっとよろしくお願いいたします m(__)m 
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
************


今回から
【ヘビロテ*レシピ】と題しまして、
以前ブログでもご紹介した
お気に入りのレシピを再度ご紹介する
という試みを始めてみることにしました。

なんでかと言うと……
すみません、単純に
FC2ブログからお引っ越しした時の
過去記事の整理が
追いつかなかったんです。_| ̄|○

そしてそんなものに限って、
家族が大好きなレシピだったり、
何度もヘビロテしているもの
混じっているという。。。

だいたい主なものは
すでにNadiaさまの方に保存済みでは
あるのですが、
以前のFC2ブログはもう見られなくなっているし、
今だに作って下さっている方も多いので
やはりこちらのライブドアブログさんの方にも
一度は記事として留めておきたいな、
と思うのです。

そのような次第で、すみません、
以前からこのブログを見てくだっている方には
既出のものも多いかと思うのですが
(そしてレシピ写真も古いもののままだったり、
甚だお恥ずかしいのですが~)、
今回から【ヘビロテ*レシピ】というラベリングで、
過去にご紹介したレシピを
ときどき再掲させていただきます。

とはいえ、記事の本文自体は
書き下ろしです。^^

何年も前にご紹介したレシピでも、
その後、さらにずっと作り続けて
再発見したおいしさなどもありますしね。

長くなってしまうので
そんなレシピそのものには盛り込めない
おいしさの秘密やポイントを、
こちらのブログでしっかりご紹介
できればと思います。

それでは、初回の今日はまず、
こちらのレシピ↓ からです!


129_2_recipe
(写真があまり上手くなくて本当にスミマセン。。。)


◆おいしさのヒミツ

これは、私も、
そして夫殿も大好きなレシピ。

新ごぼうはそろそろシーズンが
終わりますが、ふつうのごぼうでも
もちろん作れます。
(とはいえやはり新ごぼうの方がやわらかく、香りは良いです。)

片栗粉をまぶしてカラっと揚げ、
甘酸っぱいバルサミコ酢のたれを
からめます。

たれには
を入れてますので
とてもあと引くお味です。

「あらびきガーリック」がない場合は
「ローストガーリック」とか、
あるいはガーリックパウダーなどでも
いいと思います。
(要するに、にんにくを刻む手間がいらず、
手も汚れないというだけ。)

香りの良いごぼうに、
じわっとしみた甘酸っぱいたれが
最高によく合いますよ。^^

よろしければ、ぜひお試しください。


************

★本日の【ヘビロテ*レシピ】は、
 以前FC2ブログの方でご紹介していたレシピを
 新たに記事としてこちらにアップしたものです。
 (詳しくは、こちら。)

★レシピの詳細は、この記事の冒頭のNadiaさんへの
 リンク先からどうぞ。レシピを保存しておいて
 あとで見直したり、レシピの印刷、スマホ・携帯への送信
 などもできます。ご活用くださいね。

・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがお帰りの際に
応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

▶︎こちらのブログの更新情報が届きます。
NEW! 
▶︎庭乃桃Facebookページができました。

FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP

▶︎インスタグラムはこちらから。
Instagram