海老とグリーンピースの旨塩レモンペッパー炒め
Comment

旨みのあるレモンの酸味とピリリと効かせたホワイトペッパーの刺激が元気をくれる、中華風の炒め物。ぷりぷりの海老に、旬のグリーンピースとヤングコーンを合わせてみました。さっぱり、でも食べ応えのある一皿です。

このレシピを詳しく見る

いつも応援ありがとうございます。
よろしければはじめにぽちぽちっとよろしくお願いいたします m(__)m 
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
************

うま塩味の炒めもの。

ぷりぷりの海老って
とてもおいしいものですが、
こちらはちょっとひと味加えて
レモンとホワイトペッパーで
キリリと仕上げてみました。

ブラックペッパーとはまた違い、
ホワイトペッパーの方は、
食材とじんわりからむおいしさ

ヤングコーンとグリーンピースは
今の季節が旬なので、
ぜひ一緒に使ってみてくださいね^^

142_2_recipe

◆おいしさのヒミツ

海老は大好きなので、
この炒めものは今の時期に
絶対食べたくなります。

あらかじめ海老に
片栗粉をまぶしてあるので、
自然に軽いとろみがつくし、
何より旨みが逃げません。

白いご飯と一緒に食べると、
キリッとしたうま味のある塩味
なんともたまりませんよ^^

中華なおかずは食欲をそそりますが、
こんな旬を取り入れた
ちょっと軽めの炒めもの
梅雨時にはいいですよね!


************

★本日の【ヘビロテ*レシピ】は、
 以前FC2ブログの方でご紹介していたレシピを
 新たに記事としてこちらにアップしたものです。
 (詳しくは、こちら。)

★レシピの詳細は、この記事の冒頭のNadiaさんへの
 リンク先からどうぞ。レシピを保存しておいて
 あとで見直したり、レシピの印刷、スマホ・携帯への送信
 などもできます。ご活用くださいね。

・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがお帰りの際に
応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

▶︎こちらのブログの更新情報が届きます。
NEW! 
▶︎庭乃桃Facebookページができました。

FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP

▶︎インスタグラムはこちらから。
Instagram