ふんわり卵ともやしのニラだれあん

ふんわり卵ともやしのニラだれあん

by 庭乃桃

調理時間:10分
Comment

フライパンでちゃちゃっと炒めたシャキシャキもやしとふんわり卵に、食欲そそるニラだれあんをかけて。手早く作れてどんぶりにしてもおいしい、かんたん大満足おかずです。

このレシピを詳しく見る

いつも応援ありがとうございます。
よろしければはじめにぽちぽちっとよろしくお願いいたします m(__)m 
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
************


ニラをざく切りにして
調味料とあえるだけの、
わが家の万能ニラだれ

食欲をそそる
このたれがあれば、
暑い日のお夕飯も
あっという間にできちゃいます。

2013


冷蔵庫の卵と
もやしだけで作れる
大満足おかず

なんとこちら、
もやしと卵をフライパンで
ちゃちゃっと炒めてお皿に盛ったら、
ニラだれベースの甘酢あんを
かけるだけなんです。

15_Niradare_03nn

◆おいしさのヒミツ

食欲をそそる
ニラとしょうがの香りが
たっぷり詰まった万能ニラだれ。

これだけで旨みいっぱいなので、
ここにみりんをちょい足しすれば
とてもおいしい甘酢あん
になります。

片栗粉も加えてとろみをつけたら
もやしと卵の上にとろ~り!

もうこれだけで、
ご飯がもりもりいただける
メニューになりますよ。^^


************

★本日のレシピは、こちらの電子書籍の表紙にもなっています。
niwamomo-02_00_w

★レシピの詳細は、この記事の冒頭のNadiaさんへの
 リンク先からもご覧いただけます。
 レシピを保存しておいてあとから見直したり、
 レシピの印刷、スマホ・携帯への送信なども
 できますのでぜひご活用ください^^

・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがお帰りの際に
応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

▶︎こちらのブログの更新情報が届きます。
NEW! 
▶︎庭乃桃Facebookページができました。

FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP

▶︎インスタグラムはこちらから。
Instagram