揚げない♪ コンビーフとコーンの焼きコロッケ
Comment

ほくほくのポテトと旨味のあるコンビーフ、甘いコーンがたまらない焼きコロッケ。コンビーフの塩気があるのでほとんど味つけいらず、揚げずに作れて楽ちんです。

このレシピを詳しく見る

いつも応援ありがとうございます。
よろしければはじめにぽちぽちっとよろしくお願いいたします m(__)m 
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
************


こう暑いと、
たまに揚げものが食べたくなっても
なんとなく作るのを躊躇してしまう
今日このごろ…。

そんな時には、
揚げずに作れる
こんなお手軽コロッケが
お役立ちです。^^


146_2_recipe

◆おいしさのヒミツ

こちらは、
油で揚げるのではなく
オーブン(またはトースターでも)
で焼き上げる、焼きコロッケ。

しかもコンビーフを使うので、
ほとんど味つけいらずなんです。

パン粉はオリーブオイルと
ともに炒っておいて、
それをコロッケだねにまぶして
オーブンで焼きます。

するといい感じに
サクサクっとして、
ホクホクじゃがいもと相まって
なんとも食べごたえのある一品に。


146_3_recipe


丸く成形すると、
なんだかコロンとして
可愛いです。^^

やっぱりコンビーフは
食欲をそそりますよね~。

たねに牛乳を混ぜ込むことで、
コンビーフの肉臭さも
しっかり抑えられますよ。

よかったらお試しください!



************

◆◆ 昨日メッセージをお送りくださった
N・Nさんへ ◆◆

「フレッシュトマトと新玉ねぎのポークチャップ」
のレシピにお目を留めていただき
ありがとうございます!

レシピのほう、以前のブログのものが
見られなくなってしまっていて
誠に申し訳ありません。m(__)m

あいにくと、現在すぐには
公開ができない状態にありますので、
もしお待ち頂けるようでしたら
近日中にこちらのブログの方で
改めてレシピとして公開させていただきます。

昨日のうちに、
すぐにレシピの内容をお伝えできなくて
ごめんなさい。

ぜひまた遊びに来ていただけたらうれしいです!

************

★本日の詳しいレシピは、記事冒頭のNadiaさんへのリンク先から
 ご覧いただけます。レシピを保存しておいてあとから見直したり、
 レシピの印刷、スマホ・携帯への送信なども
 できますのでぜひご活用くださいね^^

・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがお帰りの際に
応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

▶︎こちらのブログの更新情報が届きます。
NEW! 
▶︎庭乃桃Facebookページができました。

FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP

▶︎インスタグラムはこちらから。
Instagram