oishiku_taiwan_01_w600

いつも応援ありがとうございます。
よろしければはじめにぽちぽちっとよろしくお願いいたします m(__)m 
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
************


本日は、うれしいお知らせです。

このたび
拙著『おいしく世界史』が、
台湾の出版社(瑞昇文化事業股份有限公司)より
繁体字版で刊行されました。


oishiku_t_01_w600

日本では、
ちょうど1年前に発売になった
この本。

バターやオリーブオイル、
チーズやハーブにスパイス、
アスパラガスやトマト、じゃがいもなど、
私たち日本人にとっても
身近な食べものをとりあげながら、

季節の移り変わりとともに
ヨーロッパの食の風景をひもとく、
といった内容になっています。


oishiku_taiwan_01_w600

そして、
こちらが今回お送りいただいた

日本版の雰囲気を
そのまま忠実に再現してくださっていて、
この本の主要コンセプトでもある
「読んで、見て、食べて感じる!」
という部分もしっかり
打ち出してくださっています。

タイトルは、
『歐洲餐桌上的漫遊』

なんだか字面を見ているだけでも、
ウキウキワクワクしてきそうな
タイトルですよね。^^


oishiku_taiwan_03_w600

もちろん、レシピの部分も
ぜんぶ漢字なんです。

漢字なので、
なんとなく意味がわかりそう
なのがなんともうれしい!

oishiku_taiwan_02_w600

実は昨年、私はちょうど
妊娠中だったんですが、
その時に毎日少しずつ原稿を書いて
一生懸命に形にした本が
こうして今回、台湾でも
読んで頂けるようになりました。

まさしく感無量です。
がんばって本当に良かったな!
と思います。^^


************


日本語版、台湾版ともに、
ご尽力くださった出版社の皆さま、
そして翻訳してくださった顏昀真さん、
関係各所の皆さまに、
この場を借りて
改めて御礼申し上げたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。

…そして、
いつもこのブログを
見てくださっている皆さま、
この本を手にとってくださった
&これから手にとってくださる
皆さまにも。

いつも本当にありがとうございます!

これからも、
日々の「おいしそう!」という
素直な好奇心が、
世界をつなぐ架け橋となって
ゆきますように。

これからも、
そんな想いを込めながら、
日々お料理を作っていければと
思います。


2018年8月 庭乃桃


************

▶︎読者登録していただくと、
 このブログの更新情報がリアルタイムで届きます。
・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがお帰りの際に
応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

NEW! 
▶︎庭乃桃Facebookページができました。

FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP
▶︎インスタグラムはこちらから。
Instagram