【食材2つ】 牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
Comment

フライパンひとつ、短時間で作れるご飯がすすむメインおかず。オイスターソースのコクと旨みで、食材2つだけでも大満足の味に。

このレシピを詳しく見る

ご訪問ありがとうございます。
ブログ更新の励みに、
はじめに2つ応援クリックいただければ幸いです。
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
************


実は、立派な冬野菜の
ブロッコリー

最近、店頭にも
大きなのが並ぶようになって、
そろそろ食卓のメインにも
加わろうかという頃ですね。

今日ご紹介するのは、
そんな今がおいしい
ブロッコリーを使った
ご飯がすすむ簡単メインおかず

牛肉と一緒にささっと炒めて、
コクと旨みが抜群の
オイスターソースで仕上げます。


20181126_01

◆おいしさのヒミツ

短時間でおいしく作るために、
ブロッコリーは
一度レンジでチンして
火を通しておきます。

そうすると水っぽくなりにくいし、
色合いもきれいに。

さらに牛肉には
下味と片栗粉をもみこんで。

調味料のからみも良くなり、
また、お肉を炒めても
やわらかいままジューシィに
仕上がりますよ!


633_2_recipe

お肉を焼いたら、
ブロッコリーを入れて
調味料をからめるだけ。

使う食材もたった2つで、
あっという間に作れます。

でも、なんとも贅沢で
食欲をそそる一品に!

ブロッコリーのおいしくなる
これからの季節、
こういう定番おかずは
やっぱりうれしいですね。^^


************

ブロッコリーを使った、
こんなカンタン副菜もおすすめ。

実は最高においしい、
ブロッコリーの和風な食べ方がこちら。
ゆでたてをからし酢味噌につけてパクッといただくのが
本当においしい! ぜひオススメです^^


・・・・・

電子レンジで作れる、大人気の作り置きサラダがこちら。
デパ地下デリ風のあとひくごまマヨの味つけが、
大人にも子どもにも大人気!


・・・・・
同じデパ地下デリ風でも、
こちらはツナと柚子胡椒がやみつきになる大人味。
ツナの旨みがあるので、思いのほか食べごたえもあります。
カナッペなどにすれば、ちょっとしたおつまみにも!



************

▶︎読者登録していただくと、
 このブログの更新情報がリアルタイムで届きます。
・・・・・
▶︎今日のレシピの詳細は、
 記事冒頭のNadiaさんへのリンク先からご覧いただけます。
 レシピを保存しておいてあとから見直したり、
 レシピの印刷、スマホ・携帯への送信などもできます。
 ぜひご活用ください^^

・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!
ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがお帰りの際に
応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

NEW! 
▶︎庭乃桃Facebookページができました。

FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP
▶︎インスタグラムはこちらから。
Instagram