349_1_recipe

ご訪問ありがとうございます。
ブログ更新の励みに、
はじめに2つ応援クリックいただければ幸いです。
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
************


皆さま、
新年あけましておめでとうございます。

年末からいろいろと行事が続いて、
年明けのご挨拶が
すっかり遅くなってしまいました。

今年もマイペース更新の
当ブログですが、
よろしくおつきあいいただけたら
うれしいです。^^

今年も皆さまにとって、
より一層の素晴らしい年と
なりますように!!


・・・・・

さてさて、年明け早々、
とても素敵な記事
ご掲載をいただきました。



じゃがいもとソーセージの粒マスタード炒め

じゃがいもとソーセージの粒マスタード炒め

庭乃桃さん

カリッと蒸し焼きにしたじゃがいもがおいしい、「ジャーマンポテト」風の炒め物です♪
レシピブログ


こちらはレシピブログさんの
「くらしのアンテナ」での掲載ですが、
じつはレシピが2通りあって、

じゃがいもを水で蒸し焼きにする
やり方と、
そのままじっくり炒め焼きにする
やり方があります。

上の記事でのご紹介は、
蒸し焼きにして早く仕上げる
作り方のほうです。


じゃがいもとソーセージの粒マスタード炒め
Comment

ジャーマンポテト風の炒めものに、香りの良い粒マスタードを加えてアクセントにしました。本場ドイツの味を思わせるおいしさのヒミツは、外はカリっと、中はホクホクに炒め焼きしたじゃがいも。ビールにもワインにも、そしてご飯のおかずにも合います。

このレシピを詳しく見る

そして、こちらの
Nadiaさんのレシピのほうは、
後者の「じっくり炒め焼き」のレシピ。

どちらも
玉ねぎは入れたり入れなかったりで
かまいませんし、
きのこもマッシュルーム以外で
冷蔵庫にあるもの(しめじや椎茸、エリンギとか)
でもおいしくできます。

ソーセージとじゃがいもは
みんなが大好きな組み合わせですし、
たしかに冷蔵庫にそろってること
多し!

よろしければ、
ぜひお好きなほうで
お試しくださいね。^^


************

じゃがいもとソーセージを使った
おいしいレシピ、
たとえば今の時期ならばこんなのも。

丸ごとのトマトがどーんと入った、
和風だしがしみるほっこりポトフ。
ソーセージの旨みとホクホクのじゃがいもが、
やっぱりよく合います!

・・・・・

離乳食を作っていらっしゃる
子育て中のお母さんにぜひお試しいただきたい、
とってもおいしくて便利なポトフレシピ。
炊飯器まかせで野菜をやわらかく煮ながら、
ソーセージの旨みがしみた絶品ポトフが
かんたんに作れます!


************

▶︎読者登録していただくと、
 このブログの更新情報がリアルタイムで届きます。
・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!
ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがお帰りの際に
応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

NEW! 
▶︎庭乃桃Facebookページができました。

FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP
▶︎インスタグラムはこちらから。
Instagram