コチュジャン入り韓国風肉じゃが 【作り置きOK】
Comment

コチュジャンの深い旨みと香りが食欲をそそる、ご飯にぴったりの肉じゃが。ポイントは牛肉を使うことと、肉の下味のつけ方。炒めて煮るだけなので、思いのほか簡単にできます。

このレシピを詳しく見る

ご訪問ありがとうございます。
ブログ更新の励みに、
はじめに2つ応援クリックいただければ幸いです。
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
************


いつもの肉じゃがに
一手間加えて、
食欲そそる
コチュジャンの風味がたまらない
おかずを作ってみました。

これぞ文句なしの、
ご飯がすすむメインおかず

コチュジャンの
コクと旨みはバッチリですが、
そんなに辛くはないので
幅広い年齢層の方に
楽しんでいただけると思います。


20190218_01

◆おいしさのヒミツ

コチュジャンは、
煮汁に加えるのではなく
牛肉の下味として
もみ込んでおきます

これは、韓国料理の
ユッケ・ジャン
(韓国風牛肉のピリ辛スープ)
と同じやり方なのですが、
こうすることで
牛肉の出汁とコチュジャンが
とてもよくからみあう
ような気がするんですよね。^^

639_3_recipe

こうしてじんわりしみ出た
牛肉とコチュジャンの旨みが
全体にしみわたって、
肉じゃがはまさに極上の味わいに…!

ちゃんと肉じゃがなんだけれど、
最後にコチュジャンのコクと
辛みがじんわりとやってきて
とてもクセになります。

メインおかずとしても
副菜としても、
はたまたおつまみとしても
おいしくいただけますので
作り置きにもオススメです。

************
牛肉を使ったご飯がすすむおかず
といえば、こんなのも。

コクと旨みのあるオイスターソースを使った
かんたんスピードメニュー。
材料2つでできちゃいますが、
ご飯のおかわりが止まらなくなります!

・・・・・

こちらは新玉ねぎと牛肉の
シンプルなチャプチェ(韓国風春雨炒め)。
シャクシャク&ジューシィな新玉ねぎと
つるつるの春雨、旨みのある牛肉が相性抜群です!

・・・・・

こちらも、これからが旬の
新玉ねぎを使った牛肉おかず。
とろとろの甘い新玉ねぎに
牛肉のしっかりした旨みがたまりません!

************

▶︎読者登録していただくと、
 このブログの更新情報がリアルタイムで届きます。
・・・・・
▶︎今日のレシピの詳細は、 
 記事冒頭のNadiaさんへのリンク先からご覧いただけます。
 レシピを保存しておいてあとから見直したり、
 レシピの印刷、スマホ・携帯への送信などもできますので
 ご活用ください。
・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!
ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがお帰りの際に
応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

NEW! 
▶︎庭乃桃Facebookページができました。

FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP
▶︎インスタグラムはこちらから。
Instagram