652_1_recipe

ご訪問ありがとうございます!
ブログ更新の励みに、
はじめに2つ応援クリックいただければ幸いです。
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
************


このところ気温やお天気の
落差が激しくて、
なんだかちょっとお疲れ気味。

風邪もはやっているし、
ここはひとつ元気をつけたい
ということで、
夫殿が気に入ってくれている
こんなスープを
まとめ作りしておきました。

ボリュームもあって
ごちそう感満載ですが、
意外とパパっとできちゃいます。

卵やご飯を入れても
すごくおいしいですよ。

20190610_01

火の通りやすい食材で、時短調理

今回は、食感のよい
ニラに豆もやし、
そして旨みのある
しいたけ、豚ひき肉を
使っています。

どれも、扱いやすくて
火が通りやすい食材ばかり。

それをささっと炒めて
煮るだけで、
あっという間に旨みいっぱいの
スープに。


20190610_03

仕上げに、
ニラをたっぷり1わぶん。

少し食感が残るくらいに
火を入れて、すりごまを
たっぷりと振ります。


体もあたたまるし、
深いコクと旨みがいっぱい。

お天気の安定しない、
こんな季節の変わり目には
特にうれしいごちそうスープです。



レシピの詳細はこちらから。
 (レシピの印刷や保存、スマホや携帯への
レシピ転送などにもお使いいただけます。)

さっと煮るだけ!たっぷりニラとふんわり豚そぼろのスープ
そのままでも、ご飯や卵を入れてもおいしいピリ辛味の元気スープ。 火の通りやすい食材ばかりなので、意外と短時間で作れます。たっぷりのニラとすりごまの香り、ふんわり口あたりのよい豚そぼろがくせになる味わいです。


・・・・・・

ニラを使った
お手軽スープメニューといえば、
ほかにこんなのも。

こちらも、火の通りやすいニラとえのきに
旨みのあるちくわを合わせたアジア麺。
ナンプラーさえあれば本当にパパっと作れるので、
そうめんが余った時などにはピッタリです!


・・・・・

わが家でニラのスープでといえば、まずこれ! 
作り置きの万能ニラだれを使った、体にしみじみしみわたる、
手羽先のおいしいスープ。寒い季節はもちろん、
ちょっと体調をくずしがちな今の季節にもぜひオススメです!



************

▶︎登録していただくと、
 ブログの更新情報がリアルタイムで届きます。

・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!
ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがお帰りの際に
応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

NEW! 
▶︎庭乃桃Facebookページができました。

FB-FindUsonFacebook-online-144_ja_JP
▶︎インスタグラムはこちらから。
Instagram