20200108_iwatani03

ご訪問ありがとうございます。
ブログ更新の励みに、
応援クリック2ついただければ幸いです。
   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
************


こんにちは、庭乃桃です。

このところ公私ともに慌ただしく、
なかなかブログの更新ができず
申し訳ありません。

しばらくぶりの更新と
なってしまいましたが、
本日は先日お仕事で作らせていただいた
レシピをご紹介したいと思います。


20200108_iwatani10

こちらは、カセットこんろなどで
有名な岩谷産業さまの
麻布小銭屋すっぽんスープ

和風だしのきいた、
とても滋養のあるすっぽんスープです。

このまま飲んでも
もちろんおいしいのですが、
お料理に使うと
これひとつでしっかり味つけができてしまう
とてもべんりなお品。^^

今回はこちらを豆乳と混ぜて、
ちょっぴり洋風、
とろ~りまろやかな
やさしい味わいのおじやを
を作ってみました。


20200108_iwatani09
味つけは、だしのきいたすっぽんスープで!

材料はこちら。

冷やごはんに、
玉ねぎ、ハム、冷凍ほうれん草、
缶詰のコーンと、
いつもなんとなく
冷蔵庫にありそうなものばかり。

あとは具材をバターで炒めて、
豆乳とすっぽんスープを注ぎ、
最後にご飯を加えるだけ。


20200108_iwatani05

できあがり

お好みで粉チーズをかけても
風味がグンとよくなって
おすすめですよ。

これなら、子どもさんたちも
大好きな味。^^


20200108_iwatani06

岩谷産業さまのすっぽんスープは、
どれもおいしくてクセがなく
とても食べやすいのが特徴です。

お料理に使えば、
これひとつで味が決まるので
忙しい時にはとくに大助かり。


なにより、食べたあとには
なんだか体が元気になる感じがする
のがうれしいですね。^^

先日のうどんもそうですが、
買い置きしておくと
いろいろなお料理に使えて
べんりですよ。



詳しいレシピはこちら。
(レシピの印刷や保存、スマホ・携帯への転送もできます。)

すっぽんスープのまろやか豆乳おじや
子どもから大人まで食べやすい味つけのまろやか豆乳おじや。味の決め手はだしのきいたすっぽんスープ。お好みで粉チーズをかけてどうぞ。

・・・・・・

岩谷産業さま「麻布小銭屋すっぽんスープ」を使った
こちらもオススメ。




・・・・・

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ更新の励みになりますので、
応援クリック2ついただければ幸いです。
  
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

************

▶︎ご登録いただくと、
 ブログの更新情報がリアルタイムで届きます。
▶︎インスタグラムはこちらから。
Instagram