今日はまたつらつらと、
食器のお話などさせていただこうかと思います。

使いやすくてとても気に入っている
素敵なはし置きがあるので
いくつかご紹介してみますね。^^

しばしおつきあいいただければ幸いです♪


mg_01.jpg


こちらはお気に入りの食器ショップ、
マンゴーシャワー:MANGO SHOWER 様で買わせていただいた
【 粋 -inase- 】 というシリーズのはし置き。

わが家にあるのは
写真に撮ってみたこの6種類なのですが、
いずれも存在感があって、お料理に添えると
グッと素敵な感じになります。


mg01-01_2014092913444961e.jpg mg01-02_20140929134451ea3.jpg
mg01-03_20140929134446034.jpg mg01-04_201409291344473d4.jpg


↑ ね、こんな感じで、
どんなお料理にも思いのほか合わせやすくて、
食卓をグッとお洒落に演出してくれるんです。^m^

はし置きとしては少し大きめサイズだと思いますが、
それがまた良い感じ♪

個性的なのに自己主張しすぎない、
そんなところがとても気に入っています。

追記:
しかし、残念ながら、このシリーズはもう製造中止とのこと。
(とっても好きなシリーズだったので本当にザンネン;;)
現在、ショップさんの方には同シリーズの
別の形の箸置きやタンブラーなどあるようですので、
気になった方はぜひお早めにチェックをどうぞ~。



* *


続いては、こちらの 【 kotohana コトハナ 】


mg_02.jpg


同じショップ様 で購入させていただいたのですが、
これはもう、見た瞬間から
「わぁ素敵!!」 と思ってしまったお品でした。^m^


もうね、可愛らしい花びらの形に、
ふんわりとしたやさしい色合いがたまらない~♪


mg02-01_201409291347079df.jpg mg02-02_20140929134709435.jpg


↑ このような感じで、食卓にちょこっと添えるだけで
見た目が一気に明るくなりますよね~。

特別な日のおもてなしにもぴったり!


上にもちょこっと映っておりますが、
このシリーズははし置きだけでなく、小皿や深さのある鉢などもあって、
お花の形も5種類ほどあるようです。

先のショップ様 では
先日からこのシリーズを全種扱われるようになったみたいなので、
私もこれから少しずつ集めていけたらと思っています☆


* *


さてさて次は、
普段使いにもぴったりな、さり気ないのに可愛いもの
いくつか。


mg_03.jpg


こちらは、【 ゆらぎ 】 という名前のはし置き。

同じくマンゴーシャワー:MANGO SHOWER 様の商品ですが、
手作り感のあるいびつな形とほっこりな色合いがなんとも可愛く、
しかもお値段がすこぶるお安い!


こういうはし置きってどんなお料理にも合わせやすいから、
出番もついつい多くなりますよね~。^m^


mg03-01.jpg


↑ こちらは、先日出版させていただいた
電子書籍2冊目の表紙レシピに使わせていただきました♪



* *


そして、シンプルで使いやすいと言えば、
こちらの 【 そら豆 】 も重宝です。


mg_04.jpg


ころんとした丸い形に、
なんとも言えない綺麗な色遣いが魅力♪

わが家は、こちらの「白」と「みどり」が
お気に入りです。^^


mg04_01.jpg mg04_02.jpg


↑ 白の方は、夏場にもこんな感じで
涼しげな印象にしたい時に
使わせていただいていました。

お値段もとってもリーズナブル。
そら豆型のはし置きって割とよく見かけますが、
こちらのは形がなんとも可愛くって
気に入っております♪



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

img63811034_w300.jpg


本日ご紹介させていただいたはし置きは、
こちらのマンゴーシャワー:MANGO SHOWER様でご購入いただけます。

ちなみに、はし置きなら10個までメール便OK
だそうなので、とってもおすすめですよ。^^


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



ではでは、お気に入りの食器たち、
まだまだたくさんありますので、
それはまた別の機会にご紹介させていただこうと思います。




◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしければお帰りの際にポチポチッとよろしくお願いいたします。
↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



こちらのブログの更新情報が届きます。
よろしければぜひご登録くださいね^^
↓↓↓