808_r.jpg


ほんのり柚子の香りが広がる、鮭の西京焼き。

調味料を合わせて漬け込んでおけば、
あとは食べたい時に焼けばいいので簡単です。

日もちもするので、生魚の保存にもぴったり。



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ご訪問ありがとうございます♪

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると励みになります。
よろしくお願いいたします。




柚子香る 鮭の西京焼き

柚子香る 鮭の西京焼き

by 庭乃桃

調理時間:5分
Comment

ほんのり柚子の香りが広がる、鮭の西京焼き。調味料を合わせて漬け込んでおけば、あとは食べたい時に焼けばいいので簡単です。日もちもするので、生魚の保存にもぴったり。

このレシピを詳しく見る



皆様、こんにちは♪


昨日は電子レンジで手早く作れる
秋鮭のレシピをご紹介させていただきましたが、
こちらも大変簡単な鮭のレシピです。^^



192_2_recipe_w300.jpg



定番の西京漬けに、
ほんのり柚子の香りをしのばせた一品。

食べるとふくよかな白味噌の風味に
ふわっと柚子が香って、ごちそう感が高まります。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今は秋鮭が出回っていて、一年の中でも
おいしい生の鮭が一番手に入りやすい時期ですよね。


これは鮭を漬け込んでさえおけば、
あとは気の向いた時に焼くだけ。
しかも、「忙しくてゆっくりお料理ができない!」なんて時でも
生のお魚が日もちしますので大助かりなんです。^m^


柚子の香りが一層の華やかさを添えてくれる西京漬け、
今年の年末年始もわが家で大活躍してくれそうです♪


・・・・・


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



こちらのブログの更新情報が届きます。
よろしければぜひご登録くださいね^^
↓↓↓