839_r.jpg


だし汁で煮た野菜と鶏肉、
つるつるシコシコのすいとんを、
豆乳&白味噌仕立てのスープでいただきます。

こっくりとしたやさしい味わいが、
寒い日にはぴったりです。



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ご訪問ありがとうございます♪

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると励みになります。
よろしくお願いいたします。





白味噌と豆乳のすいとん

白味噌と豆乳のすいとん

by 庭乃桃

調理時間:15分
Comment

だし汁で煮た野菜と鶏肉、つるつるシコシコのすいとんを、豆乳&白味噌仕立てのスープでいただきます。こっくりとしたやさしい味わいが寒い日にぴったりです。

このレシピを詳しく見る



今日は関東も雪。

こういう寒い日には、とろりとやさしいこんなすいとんが食べたくなります。

白味噌のやさしい甘さとクリーミーな豆乳が
つるつるシコシコのすいとんにからんですごくおいしいのですが、
ささみやちくわ、海老と、案外旨味もしっかりあるので
食べごたえもバッチリです。^^




194_2_recipe_w300.jpg



具材はだし汁でコトコト煮て、そこへすいとん生地を豆乳。

すいとん生地は、最初にひとまとめにして少し置いておけば、
最後にもう一度こねる時にははるかにこねやすくなって、
あまり一生懸命にこねなくてもつるつるシコシコに仕上がります。



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



だし汁の深い味わいには、やはり豆乳がよく合いますね~。
素材ひとつひとつの味わいが溶け合って、なんともおいしいです。^^

ほっこりやさしい味わいのすいとん、
どうぞみなさま、今日はあたたかくお過ごし下さいように。



本日のレシピは、こちらの本にも収録されています。
niwamomo-04_00_w120
『 具だくさんスープごはん・レシピ ~ しみじみおいしい♪
雑炊・めん・スープ・おかず鍋 』

(他にもレシピいろいろ^^ 詳しくはこちら。)



・・・・・


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



こちらのブログの更新情報が届きます。
よろしければぜひご登録くださいね^^
↓↓↓