mg_pr01.jpg


久々に、またお気に入りの食器のお話をしてみようかと思います。^^

こちらは、いつものMANGO SHOWER(マンゴーシャワー)様で見つけた、
小田陶器さんのpratico(プラティコ)というシリーズ。

さすが、お料理好きなブロガーさん達にも人気の器のようで、
いろいろなところで見かけますからご存じの方も多いかもしれません。



mg_pr02.jpg


" すくいやすく収納しやすい。
いろんな料理が美味しく見えるカラーと形。
持ちやすくて熱くなりにくいリム。
同じ食器どうしを重ねても底に汚れがつきにくく傷がつかない。
シンプルで飽きのこない形と、使いやすい大きさ。
「こんな器があったらな。」
そんな想いをすべてつめこんだ実用的な器です。" 

Mango Shower様商品紹介ページより引用)



そんな説明文にもある通り、実際、本当に使いやすくて、
洋風のおかずでちょっと深さのあるうつわを使いたい時はほぼ毎回出番があります。

食器棚の中で重ねてもかさばらないですし、重ねた時に底の部分が
少し浮くように作られているので、食器同士がこすれ合って傷つくようなこともない。



3002_w200.jpg



 スープを入れても結構量が入るし、


822_w200.jpg



 シンプルにサラダなんかを盛りつけても、
 それだけで絵になる。


823_w200.jpg 



 このなんとも言えない色合いと質感、
 やはり素敵ですよね。^^



色は白とアメ色の2色、ボウルとプレート、そしてサイズもいろいろあるので、
食卓の上でさまざまに組み合わせて楽しめるのも魅力です。

こういった機能性と見た目を兼ね備えた素敵な食器、
これからもたくさん出会えたら嬉しいなと思います♪



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


img63811034_w300.jpg

本日ご紹介させていただいた食器は、
こちらのマンゴーシャワー:MANGO SHOWER様でご購入いただけます。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村