niwamomo_column_bl05.jpg



本日、レシピサイトNadiaさんの連載コラム「ヨーロッパ 食の風景」を更新しました。


今回は、ヨーロッパでも日本でもこの5~6月に最もおいしくなる
「アスパラガス」についていろいろお話させていただいています。



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

記事はこちら↓

第5回: 野菜の女王・アスパラガスのおはなし。(1/3)

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


《 今回の内容 》

・ホワイトとグリーンのちがい

・グリーンとは違う ホワイトアスパラガスのおいしい茹で方

・アスパラガス保存法

・おいしいアスパラガスの見分け方







私自身、アスパラ大好き国・ドイツに住んでいたので
並々ならぬ愛着を持つアスパラガス。

グリーンもホワイトも、それぞれのおいしさがあって本当に魅力的なお野菜ですよね。


春から初夏にかけて、ヨーロッパの人々はこのアスパラガスに熱狂します。

それはどうしてなのか? どうやったらおいしくいただけるのか?

今月は、それをなんと全3回にわたってご紹介していきたいと思います。




最近では、おいしい生のホワイトアスパラガスもぐっと手に入りやすくなりました。

「せっかく旬のものを買って来たのだから、おいしく食べたい!」

そんな時にも、ぜひ読んでいただきたいコラムです。^^




料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg

電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村