レシピブログさんのくらしのアンテナで、レシピを2品ご紹介いただいています。



掲載記事:
ビールがおいしくなる魔法のコトバ「ホッペルポッペル」って?

830cc_w300_r.jpg
◎レシピはこちら→ ベルリン風 田舎オムレツ ホッペルポッペル

ふんわり卵にホクホクのじゃがいもがたまらなくおいしい、
ドイツの素朴な田舎風オムレツ。スパニッシュ・オムレツのように
ボリュームがありますが、お肉類と数種類のスパイスが一層食欲をそそります。




掲載記事:
海外セレブも大注目!「フムス」や「ファラフェル」って知ってる?

868_w300_r.jpg
◎レシピはこちら→ 赤パプリカのフムス(ひよこ豆のディップ)

ローストしたジューシィな甘いパプリカと、
コクのあるひよこ豆で作るフムス(ひよこ豆のディップ)。
こっくりしたなめらかな舌ざわりに、食欲をそそるスパイスの香り。
一度食べたらやみつきになる、後ひくおいしさです。




* *




最近は日本でもメジャーになってきたドイツ料理。

このボリューム満点オムレツは、食べごたえも十分、
もちろんビールにも合いますのでぜひオススメです。
キャラウェイというスパイスのおかげでちょっと食べたことのないお味、
でもどこか懐かしく、とても食べやすいですよ♪

そして、フムスの方は、あっさりなのにコクがものすごく深くてクセになります。
ヘルシーなだけでなく、満足感もいっぱいなので、
本当にバター代わりにパンに塗ってもおいしいです。
こちらもいろいろ使えます。


いつもありがとうございます☆



・・・・・


料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg

電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村