niwamomo_column_bl08.jpg



レシピサイトNadiaさんの連載コラム「ヨーロッパ 食の風景」を更新しました。


今回は、現在開催中のコラボ企画、
「イタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」にちなんで
「チーズ」についていろいろお話させていただいています。



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

記事はこちら↓

第8回: チーズのおはなし。

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


《 今回の内容 》

・味も見た目もさまざま チーズの種類

・チーズ作りは偶然の大発見?

・チーズの基本的な作り方

・庶民のたのもしい味方!チーズ

・「農民」イメージからの脱却







すごく身近にあってよく食べているのに、案外知らないことも多いチーズ。

今回は、そんなチーズをヨーロッパの人々がどのように生活の中に取り入れてきたか、
そのヒミツを探ります。

たくさんあるチーズの中で、パルミジャーノ・レッジャーノというチーズが
どんな位置付けにあるのか、それを知る上でも面白い記事になっているかと
思いますので、よろしければぜひご覧ください。^^




料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズの
アンバサダーをやらせていただいています。
PR2015_banner_05.jpg

電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村