森のきのこの和風ガーリック醤油スパゲッティ
Comment

旬のきのこをたっぷり使った、旨み満載の和風パスタ。ガーリック醤油の食欲をそそる味付けで、これを嫌いな人はいないでしょ!という味わい。和風なので三つ葉がとてもよく合いますよ♪

このレシピを詳しく見る



大好きなきのこがおいしい季節。

今は鍋物用などにもたくさん出回っていますので、お値段も安めで
とても買いやすいですよね。

種類もたくさんあるから、買い物に出るとついつい何袋か買ってきてしまいます。



360_2_recipe_w300.jpg




そこである日のお昼は、そんなきのこを使ったパスタに。

といっても、ひたすらシンプルに、ガーリックと醤油ベースで仕上げています。
あとはきのこの旨みがたっぷり入るので、もうこれだけで秋のごちそうですね♪



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆




ちなみにこれはえのきじゃなくって、かきの木たけという名前で売られていたもの。

ブラウンえのきとか、山茶たけなんていう名前でも見かけますが、
色合いが秋っぽいですし、何となく白いえのきより旨みも濃い感じ。
(マッシュルームもブラウンの方が味が濃いから、同じことなのかな?)

簡単だけれど、とてもおいしい和風パスタになりました♪
きのこで食物繊維もたっぷり摂れるし、
秋はこういうのが、出番が増えそうです。^^



・・・・・


料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズの
アンバサダーをやらせていただいています。
PR2015_banner_05.jpg

電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村