今年7月よりNadia様にて開催されていた、
パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズの企画

こちらのブログでも毎月おすすめのお料理を紹介させていただいてきましたが、
そちらも今回でひとまずの最終回。


そこで今日は、
まさにパルミジャーノ・レッジャーノというチーズでないと作れない、
最高においしい一品
をご紹介してみたいと思います♪


PR2015_banner.jpg

◎ イタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」
おいしさを知っていただくため様々な食べ方をご提案!
 (←クリックで特設ページへ)



本日のレシピはこちら(↓)からどうぞ。

パルミジャーノ・レッジャーノとじゃこの焼きおにぎり出汁茶漬け
Comment

ご飯にちりめんじゃことパルミジャーノ・レッジャーノを混ぜ込んで焼きおにぎりを作り、薫り高く香ばしい出汁茶漬けに仕立てました。噛みしめるほどに味わい深い焼きおにぎりと、素揚げした根菜の風味・食感がベストマッチ。すべての具材の旨みがかつお出汁と溶け合う、最高においしくて贅沢な和洋のコラボメニューです。

このレシピを詳しく見る




旨みが強く、何にでも合わせやすいパルミジャーノ・レッジャーノ。

この強い旨みとえも言われぬ芳醇な香りを和風にいかしてみたいと思い、
今回は大好きな出汁茶漬けテイストにしてお料理を考えてみました。


PR2015_2_04.jpg


カリカリ香ばしいちりめんじゃこに、
パルミジャーノ・レッジャーノとかつおだしの旨み。

それが渾然一体に溶け合って、これは本当に本当になんともおいしい!!

パリパリに素揚げした根菜の食感と風味が、
またとてもよく合うのですよね。*^^*

これはまさに、パルミジャーノ・レッジャーノという
極上のチーズあってこそのおいしさだと思います。



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



今回、いろいろな人に試食してもらいましたが、
その誰もが「絶品!」と太鼓判を押してくれた自信作。

よろしければ、ぜひみなさんも、特別なチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノ
この至福の味わいを心ゆくまで楽しんでみて下さい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓よろしければ以下のコラムもぜひご覧ください♪

◎Nadia連載コラム「ヨーロッパ 食の風景」
pin14.gif 第9回:パルミジャーノ・レッジャーノのおはなし。(1)
pin14.gif 第10回:パルミジャーノ・レッジャーノのおはなし。(2)
pin14.gif 第11回:パルミジャーノ・レッジャーノのおはなし。(3)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・


料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズの
アンバサダーをやらせていただいています。
PR2015_banner_05.jpg

電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村