ブロッコリーのデリ風ごまマヨサラダ
Comment

電子レンジで作れるブロッコリーのかんたんサラダ。ブロッコリーの甘みに、コクのあるごまマヨソースが相性抜群です。これから旬を迎える冬野菜をたっぷりいただきましょう♪

このレシピを詳しく見る



なんと、あっという間に12月になってしまいました。

ブログも最近お休み気味でしたが、また少しずつ再開させていただこうと思います。
どうぞよろしくお付き合い下さい。^^



* *

さてさて、最近ブロッコリーが旬を迎えつつあるので、
わが家でも食べることが多くなりました。

ビタミンも摂れるし、葉酸も多いのですって。
何より、旬のブロッコリーは、甘みが増して最高においしいので
できたら買ってきてから早いうちに火を通しておいしさを閉じ込めたいですよね♪



376_1_recipe_w300.jpg



ブロッコリーは、調理する前にたっぷりの水につけておくと
みずみずしく仕上がって良いみたいです。

蕾の部分に、結構汚れや虫がついていたりもするので、
こうしておくと一石二鳥。

あとは、電子でチンして、コクうまなごまマヨソースにからめるだけ。^^



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆




ブロッコリーと言うと、こちらのからし酢味噌でいただくのが大好きなんですけれど、
こんな定番のデリ風マヨサラダもやはり捨てがたい。

こっくり気分ならこちら、あっさり気分ならからし酢味噌和えと、
ブロッコリーの出番が多くなっている今日この頃です。




・・・・・


img63811034_w300.jpg
本日のお料理写真には、一部こちらのショップ様の食器を使わせていただいています♪



料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg

電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村