レシピブログさんのくらしのアンテナで、レシピを4品ご紹介いただきました。


久しぶりの更新&まとめてのご案内になってしまってスミマセン。。。



掲載記事:
15分でデリ風!秋冬には「ホットサラダ」を作って温まろう♪

189_1_recipe_w300.jpg
◎レシピはこちら→ カリフラワーとブロッコリーのホットサラダ ~ カリカリベーコンとローストナッツの熱々ドレッシングがけ

コリコリおいしいカリフラワーとブロッコリーにお豆を加えた、ごちそう感のあるホットサラダ。まろやかな酸味とコクのあるヴィネガー・ドレッシングに、旨味のあるベーコン、カリカリのローストナッツが相性抜群です♪




掲載記事:
これからの季節に☆パーティーにもぴったり!牛肉をつかった多国籍レシピ5選

212_1_recipe_w300.jpg
◎レシピはこちら→ ひと鍋ドイツ料理 * 牛肉ロールの煮込み リンダールラーデン

ドイツの定番煮込み料理・リンダールラーデンをお手軽な牛薄切り肉で作ります。マスタード、ベーコン、玉ねぎ、ピクルスを巻き込んだ牛肉をひたすらコトコト煮込んだら、ボリュームがあるのに重たすぎない、深い味わいのとびきりおいしい一皿に♪



掲載記事:
 お酒のおつまみとして便利な酒盗は、色んなお料理に活用できる万能食材だった!?

321_w300_r.jpg
◎レシピはこちら→ 海鮮と酒盗のチャーハン

鰹の内臓を塩漬けにし、熟成させて作った塩辛・酒盗(しゅとう)。シーフードミックスと一緒に香ばしく炒めれば、上品な旨味がたっぷりの素晴らしくおいしい海鮮チャーハンになります。生臭みもなく、一度試したらやみつきの味に。




掲載記事:
テイストいろいろ♪カラダが温まる簡単クリーム煮レシピ5選

86_1_recipe_w300.jpg
◎レシピはこちら→ タラとじゃがいものセージクリーム煮

フライパンひとつでささっと作れる、やわらかなタラとじゃがいものクリーム煮。生クリームの代わりに牛乳とヨーグルトを加え、セージを効かせて軽めに仕上げました。程良い塩気とバターの風味が素材を引き立てる、ワインやバゲットがすすむ一皿です♪




◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆





しばらく更新をお休みさせていただいておりましたが、
また少しずつレシピアップの方も再開させていただこうと思います。

留守中も、遊びに来て下さったみなさま、
そしてコメントや応援クリックいただいたみなさま、
いつも本当にありがとうございます!!!



・・・早いもので、今年も残りあと数日。

クリスマスや年越しなど、いろいろイベントも挟みますが、
時間を見つけてはゆるゆると更新させていただこうと思いますので
なにとぞよろしくお願いいたします。^^


今年も本当にありがとうございました☆

来年もみなさまにとって、より一層の良い年になりますように♪♪♪



・・・・・


料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズの
アンバサダーをやらせていただいています。
PR2015_banner_05.jpg

電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村