にんにくとトマトのふわふわ卵スープ
Comment

卵とトマト、コクのあるにんにくがベストマッチの食欲をそそるスープ。ものすごくおいしいのに、細かいことは気にせず簡単に作れるのも人気の秘密です。朝ごはんにもぴったり♪

このレシピを詳しく見る




またしばらく更新の間があいてしまいました~。><


このところ、全国的に寒さが厳しくなっておりますね。

記録的な豪雪になっている所はもちろん、晴れていても放射冷却があったりで
「・・・寒い!!!」と感じる瞬間が多くなっています。

インフルエンザも流行って来た様子。

できるだけ暖かくして過ごしたいものです。



4013_w300.jpg




そんな今日のメニューも、そんな寒い日に食べたくなる一皿。

昔から朝ごはんによく作っているのですが、
手早く作れて、食欲をそそり、いつ作ってもおいしくいただけるスープです。


これも電子書籍の第4巻に収録させていただいておりますが、
やはりこの季節になるとこの本に登場するレシピの出番が多くて。^^

こちらも、にんにくが一つ具材に入るだけで
こんなにもおいしいスープになるものかと改めて実感させられます♪



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆




卵は、ちょっと強めに火を入れて、ふわっふわに仕上げるのがお気に入り。^^

体も温まりますし、やはり汁もののある食卓は嬉しいですね♪



  niwamomo-04_00_w120.jpg
  本日のレシピが収録されています♪



つくれぽ感謝!!
mosnogohanさんが、押し麦入り海老団子のとろみスープを作って下さいました。

もう、見ているだけでウットリの、おいしそうなスープ!
山椒のアレンジも素敵ですね~^m^ ありがとうございます♪






料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg

電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村