まぐろとせりの小鍋仕立て

まぐろとせりの小鍋仕立て

by 庭乃桃

調理時間:10分
Comment

手早くできて最高においしい小鍋仕立ての一品。旨みのあるまぐろと香りの良いシャキシャキのせりが最高の相性です。いずれも火が通りやすい食材なので、作るのもあっという間。びんちょうまぐろや黄肌まぐろでもおいしくできますよ♪

このレシピを詳しく見る



今日は驚くほど暖かい一日になりましたね。^^

買い物に行くとそろそろ春野菜も見かけられるようになってきて、
こうしてちょっとずつ春になってゆくのかと思うと
ちょっとウキウキしてしまいます♪



389_5_recipe_w300.jpg



先日は、こんな一品を作ってみました。


春を感じさせる、シャキシャキのせり。
それをまぐろと一緒に小鍋でさっと煮ていただきます。

ちょっと「ねぎま鍋」風ですが、せりで作ると
なんとも言えない香りがよく合って、これまた驚くほど絶品です!



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆




嬉しいのは、お値打ち価格のびんちょうや黄肌まぐろで作っても
すごくおいしくできること。

事前にさっと下味をまぶしておくのがポイントですよ♪


夫殿にも大好評!!

まだまだ寒い日にも、そして春を感じる今日のような日にもおいしくいただける
嬉しい簡単一品です。




料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg

電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村