鶏むね肉と白菜のザーサイ炒め

鶏むね肉と白菜のザーサイ炒め

by 庭乃桃

調理時間:20分
Comment

やわらかな鶏むね肉とたっぷりの白菜、旨みのあるザーサイがおいしい中華風の炒め物。焼き付けた白菜の甘みとご飯がすすむ味付けで、冷めてもおいしいのでお弁当にもどうぞ♪

このレシピを詳しく見る



このところ、またしても何度目かの白菜ブーム。^^

しかも焼き色が付くくらいまでしっかり焼いた冬の白菜というのが
どうにも大好きで♪

今回はそこまでは焼いていませんが、しっかり炒めて甘みを引き出した白菜を
たっぷり使ったおいしい炒め物です。



395_3_recipe_w300.jpg



鶏むね肉は、今回はあえて棒状に切ってみました。

いつものそぎ切りではなく、白菜の芯に合わせてみたのですが、
これがまた口当たりも良いですし、とってもやわらかでおいしい!

下味にきび糖とお酒が入っていますので、火を入れ過ぎなければ
すごくやわらかく、ふんわりジューシィに仕上がりますよ~。



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



ザーサイが入っていますので、食欲をそそること請け合い♪

しかも嬉しいのは、冷めてもすごくおいしいこと。

白菜の水分があるからでしょうか、鶏肉もちっともかたくならなくて、
たっぷり作って明日にまわそうと思っていたのに
つまむ手が止まらなくなりそうでした・・・!




img63811034_w300.jpg
本日のお料理写真には、こちらのショップ様の食器を使わせていただきました。


料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg

電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村