はんぺん入りふわふわ卵焼き 豆苗あんかけ
Comment

はんぺんを混ぜ入れて焼き上げる、ふわっふわ卵焼き。旨みいっぱいの卵焼きに、シャキシャキの豆苗あんがよく合います。

このレシピを詳しく見る



朝ごはんなどに、「重たいのはイヤだけれど、
ちょっとボリュームのあるものが食べたいな」と思うこと、たまにあります。

こちらはそんな時によく作る、はんぺん入りの卵焼き。

それだけでも十分おいしいけれど、こうして上からあんをかけると
またグッとごちそう感が増しますね♪


396_2_recipe_w300.jpg



だし巻きたまごだと、卵液を何回かに分けて入れて焼かないといけませんが、
こちらだと一気に焼けてしまうからあっという間に作れます。kaomozi03.gif

でもふんわり感は、はんぺんのおかげでバッチリで、
なんともご飯がすすむのですよね~♪


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



これで2人分って、結構ボリュームがありそうだけれど、
ふわふわだから案外ペロリといただけるんですよ。

簡単でおいしいのって、やはり嬉しいですよね♪

よろしければ、ぜひお試しください。




magazine9_300x250.jpg
ただいま、レシピブログマガジン Vol.9の発売予約キャンペーン実施中です!
私もレシピを2品ほど掲載していただいています。詳細は↑から。
どうぞよろしくお願いいたします♪




料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg


電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村