じゃこと油揚げの香ばし玄米オイルおにぎり
Comment

噛みごたえのある玄米ご飯にじゃこと油揚げを混ぜ込んだオイルおにぎり。じゃっと焦がした香ばしい醤油の風味で味付けしてあるので、とても食欲をそそる味わいに♪

このレシピを詳しく見る



前回に続いて、またオイルおにぎりのご紹介です。

冷ごはんで簡単に作れるから一人のお昼にもちょうど良くって、
何やら毎日いろいろ試しては楽しんでいます。


407_2_recipe_w300.jpg



こちらは、玄米ご飯で作ったじゃこと油揚げのオイルおにぎり。

最後に温まったフライパンにじゃっと回し入れたお醤油を
風味づけに加えてあるのですが、これがもう、玄米やじゃこ、
油揚げの香ばしさと相性抜群で!!


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



玄米おにぎりって、ともすればポロポロして少しにぎりづらいんですけれど、
これだとオイルが入っているから、程よくしっとりしてやりやすいです♪

噛めば噛むほどおいしい玄米のオイルおにぎり。

旨みのあるじゃこと油揚げに焦がし醤油の香り。
とてもおいしいので、これはぜひぜひオススメですよ~。^^



料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg


電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村