ほっくり新じゃがいもの梅にんにく豚だれ
Comment

電子レンジでチンしたホクホクの新じゃがに、豚バラ肉と梅肉、にんにくを合わせたこっくりだれを添えました。新じゃがのおいしさも思い切り味わえて、簡単なのについつい箸が伸びる一品です。

このレシピを詳しく見る



新じゃがの季節ですね~ ^^

コロコロとした可愛らしい元気なお芋を見ていると、
なんだかとても幸せな気持ちになります。(笑)

そんな本日は、じゃがいものホックホク感を思い切り楽しめる
おかずのご紹介です。



415_2_recipe_w300.jpg




電子レンジでチンしたじゃがいもに、豚肉とにんにくの入った
食べごたえのあるたれをかけていただくこの一品。

決め手はやはり梅肉の甘酸っぱさと、
あとは仕上げにほんのちょこっとだけ加えるバター。

豚バラ肉のジューシィさは残しつつ、お肉から出た脂を一度しっかりと拭うので
すごくまろやかでおいしいたれになります。



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆




新じゃがの方はもう、本当にこのまま、シンプルに!

そしてたれをからめながらいただくと、
ホックホクのじゃがいもにまろやかでコクのある食べごたえのあるたれがからんで
まぁおいしいこと♪

電子レンジベースの簡単レシピですので、よろしければぜひお試しください☆




料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg

電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村