小海老とアボカドのカッテージチーズ和え
Comment

プリプリの小海老に、とろけるアボカド。そこに軽い味わいのカッテージチーズを加えてコクをプラスした前菜です。手早く作れるので、ちょっとしたおもてなしにもぴったりですよ♪

このレシピを詳しく見る



このGWはお天気も良くて、なんだか暑いくらいの陽気ですね。^^


こちらはそんな、これからの季節にもおいしい簡単前菜です。

先日記事にもさせていだいた牛乳から作るカッテージチーズを使っていますが、
もちろん市販のチーズでも全然OK。

あっさりしているので、お子さんや女性にも好評ですよ♪



429_3_recipe_w300.jpg



プリプリの海老に、トロ~リとしたアボカド。

合わせているドレッシングにはレモンが入っていますので、
カッテージチーズの軽さと相まってとてもさわやか。

新玉ねぎの甘みとシャキシャキ感が、またすごくおいしい!!

今回はベランダで育てているチャイブとレモンバームを飾って。
今の季節はこうしたハーブも元気な盛り。可愛くてぴったりでした♪





このたびの九州熊本地域を中心とした地震により被災されたみなさまに
謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧・復興を、心よりお祈り申し上げます。





POTATO AIRLINES×Nadia「世界のポテト料理特集」
ドイツ料理をご紹介いただいています。
20160420_06.jpg


料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg


電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村