ザジキ (ギリシャ風 ヨーグルトときゅうりの万能ディップ)
Comment

水切りヨーグルトで作る、これからの季節にピッタリのさわやかディップ。にんにくが入っているので、あっさり味ですが思いのほか食がすすみます。クラッカーにつけたり、サラダやサンドイッチに入れたり。お肉やお魚、野菜にそえても美味。ギリシャ料理に欠かせない一品をどうぞ。

このレシピを詳しく見る



先日のTRE-TATE(トレタテ)記事でもご紹介させていただいた、
ギリシャの万能ディップ。

水切りしたヨーグルトに塩もみしたきゅうりのさいの目切りが入っていますが、
すりおろしにんにくも入れるので思いのほかあとを引くお味。

クラッカーにのせて食べるだけでも、なんだか素敵なおつまみになります。



23f42a1a.jpg




ギリシャでは、これをお肉や野菜など
さまざまなお料理に添えていただくのですが、
あっさりしているのにコクがあるから本当に良く合うんです。^^

暑くなるこれからの季節にも、さわやかなこのディップはまさにピッタリ!

ヨーグルトベースでヘルシーだし、
このおいしさ、一度食べたらやみつきになります☆



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆




こちらも先日のTORE-TATE(トレタテ)記事でご紹介中!

よろしければ魅力いっぱいのギリシャ料理、
他にもたくさんございますのでぜひぜひご覧ください☆




パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会×Nadia
今年も「パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダー」
務めさせていただいています。
PR 2016_03_w300


POTATO AIRLINES×Nadia「世界のポテト料理特集」
ドイツ料理をご紹介いただいています。
20160420_06.jpg


料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg


電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。)



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ