カプレーゼ バルサミコ酢仕立て

カプレーゼ バルサミコ酢仕立て

by 庭乃桃

調理時間:5分
Comment

定番のカプレーゼをバルサミコ酢で仕上げた一皿。カプレーゼは本来、水牛のモッツァレラと香りの良い種類のトマトで作るお料理なので、日本で作るならこんな風にバルサミコ酢を加えるととてもおいしくいただけます。簡単なのでぜひ♪

このレシピを詳しく見る




具材を切って盛り合わせるだけのかんたん前菜・カプレーゼ。

もとは水牛の乳から作られたモッツァレラチーズや
とくに香りの素晴らしい品種のトマトで作るのでとてもシンプルな味付けです。

そこで日本で手軽に作る時は、
バルサミコ酢をまわしかけるのもオススメ。



464_2_recipe



まわしかける順番は、必ずバルサミコ酢→オリーブオイルの順で。

でないと、オイルがお酢をはじいて、味がなじみにくくなってしまいます。


この一皿は、なんと言ってもバジルが味の決め手ですよね!

さわやかな香りで、ごちそう感がグンとアップします^^



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



こちらのレシピは、先日のTORE-TATE(トレタテ)記事でご紹介中!

よろしければハーブを使った簡単レシピが
他にもたくさんございますのでぜひご覧ください☆


・・・・・

最後までお読みいただきありがとうございました!
クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



こちらのブログの更新情報が届きます。
↓↓↓