肉でも魚でも野菜でも! 万能ミントヨーグルトソース
Comment

ミントが香るさわやかなヨーグルトソース。焼いたお肉やお魚、野菜などにかけていただくと、あと引くお味でメインが驚くほどおいしくいただけます。にんにくと合わせるのもおすすめです。

このレシピを詳しく見る



本日は、このあいだのTRE-TATE(トレタテ)記事
でもご紹介した、ミントを使ったさわやかなソース。

お塩をまぶして一晩おいたミントを使うんですが、
これがとてもおいしくて、お肉や魚、そして野菜にもぴったり。


すごく簡単ですが、ごちそう感が出ます。

よろしければお試しください。^^



ミントの塩漬け

ミントの塩漬け

by 庭乃桃

調理時間:1分
Comment

ミントに塩をまぶすだけ。たった一日で作れる、夏場に嬉しい万能調味料です。桜の葉っぱの塩漬けのような感じですが、焼いたお肉やお魚、野菜にかけるだけでもとても良い香りがしておいしくいただけます。

このレシピを詳しく見る



ソースの作り方は、この「ミントの塩漬け」を刻み、
ヨーグルトと混ぜるだけ。


470_1_recipe


あとはオイルで焼いた食材に添えます。


今回は、今が旬のズッキーニにしてみました。

ジューシィでとてもおいしいです!

471_2_recipe


ミントが入ることで食欲をそそるというか、
いつもとはひと味ちがった、あとをひくソースになります。

にんにくにも非常によく合いますので、
ぜひいろいろな食材と合わせて楽しんでみてくださいね☆



・・・・・

最後までお読みいただきありがとうございました!
クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



こちらのブログの更新情報が届きます。
↓↓↓