かぼちゃとさつまいものデリ風サラダ 【マヨネーズ不使用】
Comment

クリーミーでホクホクのかぼちゃとさつまいもがおいしい、デリ風かんたんサラダ。レンジ調理だけで作れてマヨネーズ不使用なので軽い仕上がりです。カレー粉が香るから食べごたえも満足感もいっぱい。常備菜やおもてなしにぜひどうぞ。

このレシピを詳しく見る


まだまだ暑いものの、このところ徐々に
涼しさも感じられるようになって
秋の気配が近づてまいりましたね。

そんな今日は、
おいしい国産かぼちゃとさつまいもで
デリ風の簡単サラダを。^^


486_4_recipe


なるべく軽めに、ヘルシーに仕上げたいので、
マヨネーズは使わずに無糖ヨーグルトであえます。

そのかわり、しっかりした満足感と
食べごたえを出したいから、
風味づけにカレー粉を加えました。

これがかぼちゃやさつまいもの甘みを引き立て、
最高においしいサラダにしてくれるんです。


486_2_recipe


う~ん、食べるとクリーミー、
そしてホクホクした食感も少し味わえて
これは洋風和風、どんな献立に加えてもおいしい!!

レンジチンだけでできるこういう常備菜は
やっぱり楽で嬉しいですね。

よろしければぜひお試しください☆



・・・・・

最後までお読みいただきありがとうございました!
クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




こちらのブログの更新情報が届きます。
↓↓↓