秋鮭のムニエル きのこバルサミコソース
Comment

これから旬を迎える秋鮭を使った洋風おかず。ソースは秋らしく、たっぷりのきのこと芳醇なバルサミコ酢を使います。実はお醤油が入るからご飯にもよく合うお味。フライパンひとつで手早く作れるのも魅力です。

このレシピを詳しく見る


いよいよ秋鮭が店頭に並び始めましたね。

毎年そうですが、これからしばらくのあいだ
食卓に並ぶ機会が増えそう。^^

そこで今回は、少し秋らしく、
きのこをたっぷり使ったソースでムニエルにして
いただきました。


487_2_recipe


フライパンひとつで作れて
ごちそう感のあるムニエルは、
毎日のおかずとしてもあんがい重宝。

ソースを変えれば幾通りにもアレンジが効きますし、
おいしい旬のものがたくさん出回る
秋の季節にはとくに活躍してくれます。

今回はきのこのソースにバルサミコ酢を加えてさっぱりと、
コクとふくよかさのある味わいに仕上げましたよ♪


487_3_recipe

ソースには少しお醤油が入っていますので、
じつはこれ、ご飯のおかずにもピッタリ。

付け合わせには、昨日ご紹介した
かぼちゃとさつまいものデリ風サラダを添えてあります。

こちらも併せてオススメです☆


・・・・・

最後までお読みいただきありがとうございました!
クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




こちらのブログの更新情報が届きます。
↓↓↓