さつまいものごま塩オイルおにぎり
Comment

ホクホク甘いさつまいもがおいしい、シンプルなオイルおにぎり。オイルはごま油を使い、塩で味付けすることで冷めてもおいしく食欲をそそる味わいに仕上げます。たっぷり加えた黒ごまの香ばしさも◎。

このレシピを詳しく見る


さつまいもの季節ですね~。^^

甘みとあの黄金色は
本当に心を浮き立たせてくれますが、
今回は秋らしく、そんなさつまいもを
オイルおにぎりにしてみました。


492_3_recipe

混ぜ込むのは、ごま油と、香ばし黒ごま。

「ごま油って、せっかくのさつまいもに
ちょっと強すぎない??」なんて思われそうですが、
これが温かいならばいざ知らず、
冷めてからいただくオイルおにぎりだと
もう本当に食欲をそそっておいしんです・・・!


492_2_recipe

味付けは、あとはシンプルに塩だけ。

黒ごまが香ばしく、さつまいもはほっくり甘くて、
これはどんなおかずとも相性が良さそう。

行楽や運動会などイベントの多くなるこれからの時期、
よろしければぜひお試しくださいね☆



img63811034_w300.jpg
++ 本日のお写真には、こちらのショップ様の食器を使わせていただきました ++

・・・・・

最後までお読みいただきありがとうございました!
クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




こちらのブログの更新情報が届きます。
↓↓↓