たらの白味噌スパイス焼き グリル野菜添え
Comment

漬け込んで焼くだけのかんたんお魚メニュー。上品な白身のたらを、じんわり旨みのある白味噌とふんわり香るスパイスで漬け込み、焼き上げます。付け合わせには、一緒に焼いたジューシィなかぶとまいたけを。こちらもお塩を振ってオイルとともにどうぞ。

このレシピを詳しく見る


本日は、お魚料理。^^

今が旬の鱈(たら)ですが、
今回は白味噌に漬け込んで焼き上げました。

・・・というか、それだけだと
ふつうの西京焼き?という感じなのですが、
一風変わっているのが、
ほんの少しスパイスを混ぜ入れている
というところ。


518_3_recipe


ガラムマサラを入れてあります。

これが意外や意外、
白味噌のまろやかな風味と相まって、
旨みのあるたらのおいしさを
さりげなく引き立てる・・・!

そしてさらに、
上に柚子の千切りを少し。

「え、和食なの? エスニックなの?」
という感じですが、
スパイスが隠し味的に香るので
しっかりご飯にも合う上品な味わいです。



518_2_recipe


付け合わせには、
一緒にグリルで焼き上げた
かぶとまいたけを。

これがまた、最高においしくて、
たらにも本当によく合うのですよね♪

おいしいお塩とオイルをかけて、
ぎゅっと詰まった野菜の甘みも堪能できる
一皿です☆



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


【 お知らせ 】

現在、過去記事を整理中です。

LINEで読者登録をしてくださっているみなさまには、
「新規の更新記事」+「過去記事公開のお知らせ」が
そのつどお手元に届いてしまうかと思います。

なるべく今の季節に合ったレシピを
お送りできるように努めておりますが、
その旨、なにとぞご了承いただければ幸いです。

今後とも、「しみじみ*ごはん」を
どうぞよろしくお願いいたします。^^



・・・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしければお帰りの際に、
ポチポチッと応援よろしくお願いいたします。m(__)m

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


インスタ始めました。
↓↓↓
Instagram


こちらのブログの更新情報が届きます。
よろしければぜひご登録くださいね^^
↓↓↓